申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
another story 8 「心、繋がる魔法」
静かな夜、私は恐る恐るラジオのスイッチを入れる。
流れるノイズ、遠い声、ゆっくりとチューニングをして目当ての世界を見つけた。

『は~い、今週も始まります。ハッピーハートステーションの時間です。
この一時間のお相手は私、DJナナでお送りします』

毎週欠かさず聴いているパーソナリティの声が響く。
いつもは落ち着いて聴いている声なのに、今日だけは私は緊張した顔で迎えていた。

『さぁ、まずはいつも通りお悩み相談です。
今日のお悩みは「P.N.悩める恋羊」ちゃんから。いつもありがとう!』

それを聴いた時、私の心臓が一段と大きく鳴った。
これでもう、後戻りは出来ない。私は覚悟を決めた。

『「今日は相談と言うか、お願いがあるんです。
何度も相談してもらってる片思いの相手である彼に、私、思い切って告白することにしました。
でも、面と向かって彼に告白する勇気が出ません。
なので、私はこのラジオのことを彼に話して、聴くように勧めました。
今日、彼はこの放送を聴いているはずです・・・」か。うーん、なるほどね』

恥ずかし過ぎて、涙が出そうになる。
・・・でも、私の送ったハガキが全て読まれることは無かった。

『まだ続きがあるんだけど、ここから先は私は読めないなぁ。
って、もう片思いの彼には分かっちゃってるのかもしれないけど(苦笑)
でも、恋羊ちゃんの気持ちは良く分かるけど、分かるからこそ、私はやっぱり、直接伝えた方がいいと思うよ。
悩みも、想いも、全部恋羊ちゃんの中にあるものだから、私じゃきっと伝えきれないよ。
私が出来るのは、想いを伝える手伝いをすることだけ。

だから・・・「P.N.悩める恋羊」ちゃんの想い人の彼!
しっかりと、彼女の気持ち、受け止めてあげなさい!
イエスでもノーでも、本気の気持ちには、本気の気持ちで応えてあげること。
私から言えるのはそれだけかな。二人とも、頑張ってね!!』

本気の気持ち・・・その言葉を聴いて、さっきとは違う意味で涙が溢れた。
胸の奥が熱い。この放送を、彼も同じ気持ちで聴いているだろうか?

『そんな二人を勇気付けるために、今週もこの曲からいってみましょう!
聴いてください「HAPPY TUNE」!』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが本当の採用納めってことになるのでしょう。
冒頭でほんの少しだけ使ってもらった「心、繋がる魔法」の全文です。

放送内では、ラジオとリスナーの、そしてリスナーとリスナーの心を
繋げる魔法って意味合いで使ってもらったらしく、それはそれで綺麗ですね~。
実際はこんなにも、趣味丸出しの恥ずかしい文章でした。
使われなくて良かった・・・

もともと、「HAPPY TUNE」がお披露目された時に、それに便乗する形で
書いてみたストーリーで、ちょっとFMチックって言うか、そんな感じ。

文中の「P.N.悩める恋羊」は・・・なんだっけかな?
確か「神様のいうとおりッ!」のテーマソングの名前が、そんな名前だった気もします。
ハッピーハートステーションは、「HAPPY TUNE」と、多分「ハートフルステーション」
から。

最終回が近づくにあたって、昔書いたモノを整理しているときに、
この「心、繋がる魔法」っていうタイトルは、最後にふさわしい意味が
こもっているのではないか?とか勝手に考えたり。

放送始まる少しくらい前に気付いたときには、使われるかな~、
でも使われたら相当恥ずかしいかも・・・なんて懊悩。
それがちょうどいい具合に綺麗に使ってもらって安心した後に
これと同じくらい恥ずかしいアレじゃないですか。

最後まで、嬉しハズカシを提供してくれた完フルに感謝感謝なのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
