申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
蹴撃一発に現代を見る
本日、蹴られました。
最近の若者はアレですな、少しでも気に入らない事があると
すぐに人のことを蹴ったりするのです。

今日は休みってことで、大学に行く前に飲み物の買出しに行こうかと、
車を運転して市内のディスカウントショップへ。
朝っぱらだと言うのに元気なことで、駅へ向かう人と
どこかへ行こうとする車が結構な量ありました、緊張する。

んで、自分は車側から歩く人たちを見たり、
それなりに安全運転を心がけて走っていたのだけど、
交差点で信号が青だけど曲がる車を待つ時間とかはちょっと
車が止まっちゃうあの時間に、コトは起こりました。

若い・・・自分と同じかその前後くらいの若者が
あろうことか、赤信号だと言うのに車の方に足を出して、
道路の先の方を頭を出して見ようとしているんです。
もちろん車は待っている状態で、動きもゆっくりだけども、
それでもニアミスは怖いわけで、自分は用心に用心を重ねて
短く一回クラクションを鳴らしました。

んで即キックです。
車の腹にドーン。
恐ろしいとか腹が立つとか、そういったものよりもまず先に
「ビックリした」ってのが正直なところ。

最近の若者ってあんなに・・・なんていうのかな、バカなんでしょうか?
最近ニュースで見かける、怒られて逆ギレして相手に暴力、
もしくは殺害なんて事件は、実は間近にあるのかもしれませんねぇ。

もちろん、クラクションは鳴らさないに越した事はないのはわかってますし、
別に鳴らさなかったところで事件なんぞ起きないのもわかるのです。

でも、車が通ろうとしている場所に頭を出すバカな若者には、
それがバカな事だとバカな頭では理解できないかもしれないにしても
知らしめてやらなくてはいけないと思うんです。
思ってしまったんだなぁ・・・無駄だとわかっていても。

と言う事を自分の周りの人に話すと「大人気ない」と言われます。
わかってるんですけど、バカって許せなくなっちゃうんですよね。
もう少し、大人になる努力もした方がいいのかもな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
