申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
男子三日体重計に会わざれば刮目してみよ
一日サボるととんでもないことになると良く言われるが、
当然のことながらそれ以上サボればもっととんでもないことになるわけで・・・

そうは言っても大学での測定が始まるとさ、手が回らないって言うか、
なんていうか・・・反省はしているのです、反省は。
もうサボらないぞ!


話題をガラリと変えて、小朝の離婚会見を見て。
奥さんの方が原因らしく、それを受け入れて明るくサラッと
離婚するのだとマイクの前で語る姿は、なるほどその通りなのかな、
と思わなくもない。

小朝のほうは、である。
奥さんが仕事を始めたくなって、一年間くらい我侭やって、
それで突然別れたいと言い出して、しかも明るく今でも愛しているから、
ってのは、虫が良すぎると思わなくも無いけど、
これについては個人的には悪くないんじゃないかな、と思います。

結婚生活以上に大切な事が、自分はあると思うわけで。
それが仕事であるか何であるかは人それぞれだと思うけど、
それを見つけて、二人が納得した以上、離婚って物語として
成立するモノだと思うのです。

ただ、その会見の途中で奥さんがもらした
「小朝が夫として家族を振り返ってくれなくて・・・」
見たいなセリフ(詳しくは忘れたけど、多分そんなニュアンス)が、
最高にこの物語をダメにしている。

その本音のような愚痴のせいで、仕事が忙しいとか、今でも愛しているだとかが
全て言い訳のように聞こえてしまっていたと思います。
ダメだよな~あの反応。
ああいうのを空気読めないって言うんじゃないだろうか?

「当人二人がケロッとしていて、周りの人が戸惑う」みたいな
報道のされ方をしていたけど、実際にケロッとしていたのは
小朝のみだったように思えます。
あんなエセ明るい離婚会見は、もう二度と見たくないなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
