申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
言葉にしかできない
さて、いろいろと6月はあったのですよ。
何から書けばいいのか・・・まずは引っ越しかな。
生まれて初めて、生活環境を改編する事態となりました。
住めば都、ってな言葉がありますが、実際住もうと思えば住めるものです。
都では、全然ありませんが・・・
正直な話、辛いです。一人ならまだどうにかなったかもしれませんが、
ウマの合わない人間といきなり同居、どころか相部屋とあっては心は休まりません。
ただ、人間は強いです。たとえそこがどんなに居住には適していなくても、生活はできるのです。
雑草精神ってこういうことを言うんじゃないかと。
そんなわけで、一人暮らしのための物件を鋭意検索中です。

それと、引っ越し先のド田舎が車無しではやって行けない場所っぽいので、
今は自転車で満足しているけど、いつかは車を購入しなくちゃいけないらしい。
別にそれは構わないし、車の運転に慣れることができれば家に帰るのも意外とお安く済むかもしれません。
ただ、「気に入った車」を「安く」手に入れるのはやはり難しいようで、
欲しいと思えるような車は中古で調べても条件を考えると80万位はしそう。
でも、一生もの、とまではいかないまでも長い付き合いになることは請け合いなので、貯金します。

お金がかかることが満載ですが、お給料を貯金していく面白さがあるので我慢しませう。

それと、今のお仕事について少し。
ド田舎への転勤なのですが、別に飛ばされたってわけじゃありません。
自分の将来の夢のため、大きなステップとなる転勤なわけですから、
そんな内容の仕事なのですが・・・畑仕事しています。
それ以外にも、畑作業の陰に隠れて経営などをボチボチやり始めています。
まだ自分でいろいろと動かせる能力も、地位もないのですが、それができれば楽しくなりそう。
なんていうか、無理やりにでもポジティブになっている自分がいます。
本当に自分でも気がつかないけど、重大な無理をしていないかと思っちゃうくらいに普通。
以前、就職活動中にそのような状況に陥っているので、今回はそんなことにならないよう、
慎重に自分の心のケアはしていこうかと思います。

んで、趣味についてはネットをつなげる時間が制限されそうなこと、
部屋が決してプライベートの守られた場所ではないことなどもあり、あまり楽しめません。
それでも見てしまうニコニコ動画。
むしろ引っ越してからの方がハマってしまっているのですが、中でも初音ミクに感動しっぱなし。
まあ、皆さんの方がよく知っているのでしょう、今さらな感じも否めません。
「職人」と呼ばれる人たちの表現方法は、とてもうらやましく思います。
言葉を音に乗せて、それにイラストも混ぜることで生まれる世界は、
とても複雑で豊潤な世界で、自分には手を伸ばすことしかできないのです。
誰かを感動させる才能が欲しいと、昔から何度も思い、そして諦めています。
音を生み出す才能も、筆を走らせる器用な指先も、言葉で遊ぶ心すら、自分には欠けています。

ただ、最近のポジティブ週間もあってか、「感動できること」に幸せを感じています。
世界を肯定できるだけで、自分は結構生きていける気がするのです。

・・・あー、またなんか変な話になっちゃう。もう少し思想抜きの、バカ話がしたいです。

もうちょっと、生活が安定したらいずれは・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
