申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
威嚇行為?
仕事の都合で引っ越しをしてから三週間と少し、もうすっかりこっちの生活にも慣れました。
一人暮らしじゃなくて上司と先輩との三人で、2LDKのアパートに住んでいるのですが、
完璧に田舎なので、娯楽がネットくらいしかありません。
そんな中、自分の暇つぶしの中でもちょっとしたウェイトを占めているのが「観察」です。
ちょっとしたアクシデントで実家に一度帰ることになった時に家族に話して、
面白がられた話なので、そんな話もしてみましょうか。

上司はそれほど問題のある人間ではありません。
なんていうか、会社の役員にしては若いし、融通が利いてなかなか仕事のし易い人です。
ただ、料理が懲りすぎるのと、料理の頻度がよくわからないこと、一週間くらいで一度話した雑談は
リセットされることなどが欠点と言えば欠点かも。
まあ、普通に生活する分には困らないくらいの欠点です。

さて問題は相部屋の先輩です。
悪口にならない程度にぼかして言いますと、料理を全くしない、掃除をしない、ゴミを捨てない、
部屋ではパンツにシャツ、風呂に入らない、などなど挙げれば・・・ぼかしていませんが?
まあ、この程度のことは「勝手にすれば?」程度のレベルです。
栄養偏ろうが汚くなろうが正味な話、知ったことではありません。

問題は騒音です、騒音。
なぜか知らないけど、四六時中げっぷをしています。一体何があった?
本当に、何を食べても(この「何を食べても」というのは上司が作ってくれる料理と、
コンビニで買ってきたお菓子やインスタント食品、加工食品を指します)げっぷが止まりません。
上司がいようが部屋でこっちが寝ていようがお仕事中だろうが構いなしです。
少しは気遣ってほしいものですね?

あと、おれの冷蔵庫に勝手にモノを入れんねん!!
三人全部別ってわけにもいかないから、一声かけてくれれば・・・と思いきや、
冷蔵庫が引っ越し荷物の中にありません。どうなっているのでしょう?

そしてドラミング、ドラミングです知ってますか?
ゴリラのアレのことですが、先輩の場合はパンツから出た足の肌を手でコンガの如く
ペチペチペチペチ・・・ペチペチペチペチ・・・うるっさいわ、と言わない僕を褒めてください。

他にも色々と・・・っていうか、観察すればするほど嫌いになっていく先輩よ。もう少しこっちが
好きになれるような要素を出して頂戴。
また愚痴ですが、愚痴しか出ないような生活だってあります。

今一人暮らしでの趣味を考えてる最中なので、料理とかそういった趣味を始めたいって話も、
今度はします、明日あたり。
では今日はお休みなさい。晴れた日は仕事が大変なのです・・・zzz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
