申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
ニラニラ
ニラ、安い。

朝食
献立:エビニラスパゲティ ニラ玉味噌汁 ご飯(ゴマ塩)
使用食材:エビ ニラ 玉子 パスタ 米
使用調味料:味噌 七味唐辛子 ゴマ塩
薬味使用:なし

コメント:昨日の夕飯の残り。と、ご飯。
なので写真はありません。変わり映えしないし。
優雅な朝食。


昼食
7月1日 昼食

献立:ニラ玉雑炊
使用食材:ニラ 玉子 米
使用調味料:味噌 塩 七味唐辛子
薬味使用:なし

コメント:ご飯in昨日の残り。
意外と美味しくて驚いたり。
あと、これが普通朝食だよね?


夕食
7月1日 夕食

献立:ニラ玉チャーハン エビのから揚げ
使用食材:エビ ニラ 玉子 米
使用調味料:塩 コショウ から揚げ粉
薬味使用:なし

コメント:から揚げ、激烈に失敗。でも美味しかった。
あとチャーハンなんてものは美味しいに決まってます、鉄板。
パラリと作るために頑張ったのは内緒。


画像が荒くて申し訳ない。
でもまあ、大体のところをわかっていただければいいでしょう?
から揚げは最後あたりにもう一回挑戦します。

それと、ニラと玉子も相性いいけど、エビとニラもバッチリなんです。
明日明後日休みなので、ちょっと手間かけて料理も作りたい・・・
料理の技術って、あまり知らないんですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
