申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
戦場はいつでも孤独なものよッホー
「わざとらしい歌」が嫌いです。
アーティストの伝えたいことが、透けて見えるどころか隠す気のない歌が苦手です。

歌に限らず、全てのメディアって、まずはそのジャンルとしてのクオリティを評価するべきで、
それから、メッセージとか、想いとか、そういうものを咀嚼するものだと思います。
だから、今流行ってる歌(察してください。いっぱいあるでしょ?)の
伝えたいメッセージそのまま歌ってまっせ!みたいな感じって、
なんていうか「陳腐」だと思ってしまうんですよね。
まあ、「流行ってるから嫌い」ってのもあるとは思いますが・・・
あと、自分、そんなにセンシティブな人間じゃないんですけど・・・言ってて凹む。

そういった意味で、個人的に「Superfly」は結構好きです。
メッセージ性は、まあ強いんですが・・・なんて言えばいいのかなぁ?
「メッセージを伝えたい感」が、一番前に出ていない感じが好きです。
違いがわかんねえよ、って説もありますし、自己満足感もたっぷりです。

でも、わかってくれる人がいたら、いいなぁ・・・と思いつつ曲聴いてます。
あぁ、陳腐。 でもいいんだよなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/07/10(木) 18:41:52 | URL | @音三昧 #-[ 編集]
恥かきまして
はじめまして。
通りすがりの人が通るなんて珍しい、ありがとうございます。
応援、押させてもらいました。

センスを感じる日記、これからも頑張ってください。
2008/07/10(木) 22:09:04 | URL | SOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
