申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
喋ることだけはロック
死ぬのが嫌だから生きているだけの人間なんて、死ねばいいと思います。

とまあ、物騒なことはさておき、
最近は自分のマイミクの方々が自分の一年前と
同じような苦しみを味わっているようです。

ザッツ・就職戦争!!

とは言っても、自分のときとは違って、
「就職できない」という悩みというよりかは
「進路を決めることができない」といった感じらしいのです。
あまり、自分の夢に疑問を持ったことのない人間なので理解の範疇外ですが、
世の中に「夢見がちな夢」というものが多分に存在することは
知識として理解しているつもりです。

それでも、個人的な意見としては「夢はあきらめてはいけない」と思います。
人生としても大きな分岐点であるし、
何より詰らないじゃないですか、諦めるのって。
本人にとって、というのが一番、周りの人たちにとって、が二番。
あとはまあ、傍から見てる自分も、面白くないです。
頑張っているからこそ、人生は輝くとかなんとか。

だから、迷っている人にはできる限り、
「頑張って夢を目指す」ことを勧めています。
それは勿論、今すぐ夢を実現させろ、というのではなく、
その夢に至るまでのプロセスは多岐にわたること、
なので仮に今は遠回りだとしても、夢までは辿り着くこととか、
出来るだけ、その人が「夢をあきらめないでいられる」手伝いを
したい、と思って余計なちょっかいを出すわけです。


多分「そんな身勝手なこと言って、ダメだったらどう責任取るつもりだ!」
とか言う野次馬がいるんだろうな~(マイミクの人じゃなくて、それを見てる関係のない人)
なんて思うこともありますが、まあなんて言うか、ねえ?

ダメ判定をどこでしているかわかんないので何とも言えませんが。

正直、どんな失敗があったとしても、それで「ダメになる」かどうかは、
それぞれの人の価値観の違いなのだと思います。
そして自分は、たとえどんな状況であっても死なない限り「ダメではない」
と思っている、とそういうことだと理解していただきたい。

10回オーディションに落ちた、もうダメだ、でしょうか?
それともお金がない、とか?
才能ですか?

そのどれをとっても、自分にとっては「ダメ」にはなりません。
だって夢なのでしょう?

夢を叶えることのできる人間とは「才能のある人間」ではないと思います。
「夢を叶えることの出来る道を見つけた人間」が、夢を叶えるのだと思います。

夢への道は一本道だと勘違いする人間が、その道が閉ざされると簡単に諦める。
そんな人間にだけは、自分の周りの人にはなって欲しくないと思います。

フレキシブルなイメージと、貪欲な向上心と、
自分の夢へのプライドを持って、
今はどんな道を選んだとしても、そこから夢につなげる道を探してほしい。

と、すっげえ年寄りみたいな夢追い人みたいなセリフをかましてしまいました。
ああ恥ずかしい、ドラマの中でもこんな気持ち悪いセリフ見たことありません。

自分の知り合い達が、どんな道を進んで行こうとも、
多分面白い人たちであることには変わりがないので、
今はただ、見守るっつーか結果待ち?

大丈夫だとは、思っています。
コメント
この記事へのコメント
>死ぬのが嫌だから生きているだけの人間なんて
>
イッツ、ミー。
抗争勃発か!?、と、劇ぱわに想いを馳せ、
クロニクルスを狙い撃ちしていたのに
気付けば逆に狙い撃ちを受ける始末、
遠山と松井かよ。

選手紹介もやってほしいなあ。
2008/07/26(土) 00:26:52 | URL | 片羽絞め #-[ 編集]
選手紹介的な
片羽絞めさんほど楽しそうに生きている人間、
そうそういないとは思いますが・・・

劇ぱわでは辛酸を舐めさせられました。
次の大会では、良いホームラン打って勝ちたいと思います。
選手紹介は本的な説明でしょうか?
それとも監督視点での説明でしょうか?

どちらにしても、そういうのを語るのは大好きですが。
2008/07/26(土) 20:44:40 | URL | SOT #qJTSstLU[ 編集]
選手説明。
両方両方、合わせていっぺんに。是非。
2008/08/01(金) 23:50:11 | URL | 片羽絞め #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
