申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
ココロを探して
以前・・・去年の8月か9月くらいかな、
完熟フルハラってネットラジオで、ショートストーリーを募集するコーナーがあって、
(another storyってコーナーなんですが)それによくメールを送っていて、
採用されたストーリーの中に「ハグ組み」と言うものがありました。

その時は「採用されて嬉しい」程度でしたが、今年のこの時期になり、
ニコニコ動画をよく見始めてから、自分は見つけてしまいました。
トラボルタP作、鏡音リン「ココロ」です。
リンソングの中でも屈指の人気を誇る曲ですが、
何回か聴くうちに、自分の書いたストーリーと似てるような気がして来たのです。

これは重大な問題です。
ひょっとしたら、ここを見にきた病気な人達がもしひょんなことから「ハグ組み」
を見つけて、「うわぁ、こいつ『ココロ』パクってんよ」とか思われたら
とっても恥ずかしいじゃないですか。
なんて思ってたら、自分の書いた時期には、まだリンは発売してませんでした。

良かった・・・誤解されたらトラボルタPにも失礼だし。
それにしても、ロボットとかボカロって、心ってフレーズ似合いますよね。
プログラムは心ではないのか、それとも人間の心自体が神様の創った
複雑な「プログラム」なのではないのか、と、まあちょっと哲学的・・・じゃない。

久しぶりにブログを見返したら、そんなことを思った今日この頃。

追記
mixiでは書きましたが、ROで垢ハック食らいました。
やめようかとも思いましたが、廃だしまだ目標もあるのでやめません。
意外と大丈夫みたいです。
辛いは辛いですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
