申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
僕の出来る、たった一つの冴えたやり方
社会人になってから、時間が経つのが異様に早い。
おかしい、学生時代の方があっという間に過ぎるって聞いたことがあるのに、
どうしていわゆる青春時代の方があんなに長く感じているのだろう?

早い方が価値があるのか、それともないのか、
価値があればいいのか、価値よりも大事な何かがあるのか、
右へ左へ、下へ下へと、迷えば迷うほどめり込む気分。

でも、最近はどうでもいいことが良い、と胸を張って言えるような気がします。
無駄に時間を過ごしたくないなんて、昔は思ったものだけど、
無駄に楽しいなんて、世の中にはたくさんあるように思えますね。
才能の無駄遣い、なんて人はよく言うけれど、
才能って人それぞれで、それが無駄遣いじゃなかったら、
才能のない人は必要な何かを失うわけですよ、それって死ぬんじゃね?
なんてことも思う。

言ってみれば、今の人類の進化のなんと無駄なことか。
生命の使命は、種の存続であり云々、言いだすとまた面倒になるのですが、
「ただ面白いだけ」であることを無駄なんて言う権利は誰にも無いってこと。

そして今、つまらないから死んでいく人間が多いのだから、
面白いことが出来る人のおかげで救われる人間の数は計り知れないと言えましょう。
このブログを見てる人間など指の数で足りるほどですが、
分かってくれる人は更に少ないんだろうなぁ、なんて。

生きる、生きる、生きる。
そのために、僕が出来る、たった一つの冴えたやり方。
楽しもうと、思っています。楽しい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
