申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
フィギュアって・・・
昨日買えなかった電撃大王を本日購入。
箱が挟まっていたので何かと思えばシャナのフィギュア。
このせいで値段が150円増しになっているかと思うとガックリです。
フィギュアが嫌いなわけじゃないけど、特にシャナみたいなイラストだとフィギュアの顔などの造詣がガックリとなることが多くて困る。
苺ましまろのフィギュアなんかは、個人的には違和感がなくて非常に良いのだけど・・・
逆に言うと、苺ましまろ意外の作品でフィギュアでぐっと来るものってそんなに無いような気がする。
のいぢイラストはなぁ・・・
ハヤテ×ブレードとよつばとはいつも通りで良かった。
好きな作品が楽しく読めただけでも良しとしよう。

PUSHも買った。
まだパラパラとめくってみた程度だけど、こっちもいつもどおりだと思う。
ただ、リトルウィッチファンディスクの修正ができるらしいのでそれは助かった。
珍しくそういう使い方が出来るのは、面白いかも。

本日の読み物
⑬ザレゴトディクショナル (講談社 著:西尾維新)
昨日も書いた戯言シリーズの補足をふんだんに詰め込んだ辞典風味の本。
ちなみに辞典風味であって辞典では無いらしい。
意外と『詳細不明』な部分も多いが、裏話的なものも多くて買った甲斐はあるというもの。
むしろ、『言葉遊び』がメインの作品の多い西尾維新にとって、この本はある意味では「出るべくして出た本」といえるのかもしれない。
今回も幕冒頭にあるセリフは一部共感、一部反感なのだけど、中でも一握りは素晴らしく賛同できるものがあった。
これだから西尾維新の作品はやめられないんだよなぁ・・・
これからも、更なる言葉遊びを繰り広げるのだろうか。
楽しみに次回作を待つ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
