申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
音楽で泣く
最近は少なくなったけど、たまに歌を聴いて涙を流すことがある。
自分で言うのもなんだが涙脆い。
近頃一番泣ける歌は、中原涼の『ランピン’』だけど、もっとも古い自分が涙を流した歌は今でも覚えている。
岡本真夜の『大丈夫だよ』を初めて聴いた時、一人でぽろぽろと涙をこぼして泣いた。
その時に何か特別に悲しいことがあったわけでもないのに、辛かったわけでもないのに、涙が流れた。
今でも時々そういうことがあって、そういう歌を聴くのはすごく好きなのです。

あとは、朗読劇『電車男』は何回聴いても告白のシーンで涙が出る。
自分の涙は確実に一般的な涙よりも安い気がする。
それでも泣ける歌を聴くのも、泣ける小説を読むのも大好きだから、絶対に自分はあと十年くらいで涙が枯れると思う。
大事な時に涙が流せないのは困る・・・まあ、それでも今日もまた、良い音楽を聴けば涙を流すのでしょう。

明日はPOAROライブなので、楽しみにしておこう。泣きはしないだろうけど・・・

追記、ドカベンアイランドで初めてメールテーマのMVPを取った。メチャクチャに嬉しいけども、逆に言えば今まで取れなかったのは実力が低いからだろうとも思う。
精進せねば・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
