申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポイルしちゃうね
昨日の失態が抜けず、今日は何をしてもダメダメだった。
耳元では「夢の島思念公園」をヘビーローテ。
マジで病んでいるような気もする。
朝起きてからやる気も楽しいことも、全てが壊れたような気がして。
気分も視界も人生も、全部スポイルってな感じ。

「自分が生きていても、何の役にも立たない、いてもいなくても同じ」

そういうことって、誰でも多かれ少なかれ持っている不安だと思う。
自分の中で「生きる意味」は世の中の役に立つとか、そういうモノでは全く無い。
自分の生きる意味は、「自分がいかに楽しく生き抜くことができるかどうか」だと思っている。(これも、まあ勝手な持論だけど)
勉強だって仕事だって、それ以上の意味を持たないと、自分は思っているのです。
ただ、この持論のせいか、「何もかもが面白くない状態」に陥ると途端に弱くなる。
自分が楽しく無いなら生きている意味なんて無い、と本当に思うから。
ただ、未来までわかりきったような口を利くほど子供ではないから、死んでないってだけで、こういう期間はマジで辛い。

午前中は本当にどん底だった気分も、午後になってちょっと居眠りしたりしたら、ほんの少し上向きになってきた気がする。
昨日の凹みブログにコメントがついてるのをみたら、昨日と比べたら随分とマシなノリになってきた。
いつもよりも立ち直りが早いのは、きっと凹む暇が無いことと、あと今まで努めてきた自分改革が功を奏しているのか。
正直、まだ凹んではいるけど、それでも良い傾向だと自己判断してみる。
もう少しだけ、上を向こう。
きっとできる、そう思わないとまた凹む。

・・・よし!
また明日から楽しくやろう。
それこそが人生。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
