申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
NEBUSOKU!!
今日もまた寝不足・・・
理由はまあ、ゲームなわけですが。
今日のラジオには怪我を気にせずメールを送れるかなぁ・・・

本日の読み物
⑯ななついろ★ドロップス (ファミ通文庫 著:市川 環)
これを書く前に・・・

ゲームの方、早速コンプリートしてしまいました!

昨日ブログ書いた後で、どうしても気になってスキップしつつすももルート、ノナルートをズバッとクリア。
本日二時間程度しか寝ておりません・・・眠い。
昨日あんなこと言ったものの・・・アレ?
後から振り返れば撫子ルートが一番スッキリするかも?
全部かなり良かったんだけど、すももエンドはちょっと悲しさが残る感じで、ああいう終わり方は苦手です。
でも、大抵の作品は告白のシーンとかでは涙が出るね。
電車男とかも何度読んでも泣きそうになるし、青春には弱いです。
だからこそ、最後が切ない感じで終わると、どうしてもその後が気になってしまう。

そんなわけで小説版です。
この小説は、完全にプレイした人向けの小説。
やって無い人にはなにがなにやら・・・
すももルートのエンディングの補完的なストーリーで、個人的には一番欲しかった話。
ただ、それでも最後の最後は変わってなくて、結局切ない感じで終わるのです。
多分、「それでも負けない心」的な話なんだろうけど・・・
やっぱり、物語って言うのは完全無欠・最強無敵なハッピーエンドがお約束だと思う。
これは、自分の考えが子供だからだろうか?
嫌いじゃないけど、切ないのには弱い。
でも、小説も買って良かったな~。
イラストはちょっとガッカリだけど、それでも良かった、うん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
