申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
決戦は月曜日?
へこまされて一週間、意外と元気。
いつもの四分の一しかない授業を受けて、サックリと帰宅。
ジャンプとREXを買って、パラパラと読み、ノンビリと自宅で過ごす。
そろそろテストも近いし、レポートも溜まってるんだけどなぁ。
一週間かけて、本番前にエンジンを掛けておかないといけない。
あと何分、今週はコーナーには送ってないけど、生メールは何とか頑張りますよ、ええ。
別に頭がボーっとしているわけでは無いので、大丈夫かな。
今年のテストは去年みたいに落とすと本当に危険なことになりそう。
頑張ってノーミス目指そうっと。

本日の相撲甚句モドキ
①ザ・スモウズ 「I think I win」

どうしても勝てない小兵力士
どうしたんだい? ちゃんこでさえ作りっぱなしのまま上の空
待ち構えてる ドルジの張り手
土俵際 誰の目にもおよそ不可能な勝負 楽しみたいな
I think I win I think I win I think I win

勝ち負けしかない 土俵の上
勇敢な小兵力士 投げた塩の粒を睨んでた
何も言わないで立ち合った時
簡単な言伝(ことづて)には永久に刻まれてた「ヨ・コ・ヅ・ナ」
I think I win I think I win I think I win ×2

かけがえの無い夢を知っちゃって
もう絶対ごまかせないんだ 寝ても醒めても繰り返す「ヨ・コ・ヅ・ナ」
I think I win I think I win I think I win ×4


元歌はthe pillowsの「I think I can」
記念すべき相撲甚句『モドキ』第一作なのです。
見れば解ると思うけど、相撲の薄っぺらい表面を手でペタペタ触るような作り方。
なので『モドキ』。
今の自分にはこれが限界です。(未来永劫か!?)
もともとが短い歌詞にこれでもかと言うほどの勇気と夢を詰め込んだような素晴らしい曲なので、ある意味ほとんど弄ってないかも。
これからもピロウズの曲をメインに、チョイチョイ書いていきたい。
申し訳ない出来ではありますが、これからも寛容な心で見て欲しいものです・・・

追記、あと何分を聴き終わりました。
うーん、なんとも手が出しづらい・・・
ポアロBBS・・・お手てさんがなんだか毎週出すらしい。
悔しいけど、メチャクチャ楽しみ。
またもやクセの強い新コーナーが生まれてた。
長文、嫌いじゃないけど・・・送れそうなら送る、多分送らない。
生メールもなんか難しいしなぁ・・・
チャンスを逃さないように、よく聴いているしかなさそうです。
青山君がオメデタ迷惑な感じで、まあ毎回だけど、楽しい。
アルバムも名前はとりあえず決まったようだし、ライブの予定もまた増えたみたいだし、夏は熱いね、ヒートだね。
さ、明日も早い・・・寝よ寝よ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
