申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
嵐の前のやる気無さ
あ~、もう来週はテストですよ!

↑ちょっと使い慣れない大文字表現、こんなにでかいのか!?
これからはちょっと使っていきましょうかね、面白そうだ。

・・・さて、テストが近いです。
全部で十科目、かなり自信の無いヤツが三科目。
絶対落とせないわけじゃないが、できることなら落としたくない。
でも、やる気は出ないのです・・・
土曜日はポアロライブあるし、日曜は日曜でイプナイ樹里部に参加したいのです。
まあ、テスト勉強頑張る人じゃないし、それなりにやるだけですが・・・
それでも、ちょっとは勉強しないとなぁ。
合間にやります、少しやります。

最近、ペルソナ3がやばいです。
なにがやばいって、あのダンジョン探索のめんどくささ!
大体序盤をクリアって感じのところなのに、もうダンジョンの階数が84階・・・一体何階まであるんだろう。
セーブがなかなかできない仕様のクセに、即死攻撃をバンバン撃ってくる雑魚キャラ。
しかも主人公が死んだところで問答無用でゲームオーバー。
ん~、さすがアトラス、渋い難易度設定です。
これからも、眠れない夜が続きそう・・・
テストもあるんですよ? マジで。
でもやります、面白いから。

本日の相撲甚句モドキ
④ザ・スモウズ「LAST内無双」

断髪式で幕を閉じる
どの時代もそうやって来た
嘘みたいな静寂の下
怖いものなんて憶えちゃいない

客をそっと見下ろして
金星を思い出したり
今場所でも決めた技
そういえばなんて名前だったっけ

マスコミは全部引き受けたって大丈夫
同情なんていらない
どこでだって誰の前でだって
ただ力士でいたい

切り落とされたマゲの影
染み込んでる孤独な日々
世界中が涙したって
最後までずっと耐えてみせる

そんなに見ないで
マゲを切られたくらいで
裸みたいな気分
低迷がちな未来に不安でも
ただ相撲好きでいたい

マスコミは全部引き受けたって大丈夫
同情なんていらない
どこでだって誰の前でだって
ただ力士でいたい



元歌はthe pillowsの「LAST DINOSAUR」
ピロウズでわからない人も、フリクリの次回予告の時の音楽って言えばわかるのかな・・・どっちが有名なんだか。
フリクリのBGMと歌は、基本的にピロウズの歌なのですよ、知ってた?
凄く好きなんだけどな~、周りには知ってる人が少なくて・・・
オススメです、ゼヒ一聴を!
それはともかくこの甚句モドキ、個人的には好きな感じの歌詞になりました。
力士の引退の時の風景を、勝手なイメージで想像してみたらこんな感じになりました。
やっぱり涙するのかな・・・なんて思いつつ・・・

最近は相撲を少し見るようになったけど、やっぱりどの力士がどうとか、部屋がどうとかはわからないな~。
ただ、スポーツとしての格好良さ、崇高さとかは少し見ただけでも伝わってくるのです。
それが少しでも歌詞で表現できてたら良いんだけど・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
