申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
勿論今日は感想を書きます
戦えアニゲマスターがBGMになりつつ・・・
さて、本日はPOAROマンスリーライブでございました。
とりあえずそこまでの一連の動きから行ってみます。

(ちょっと雑事)
十時に起床。
三時までラジオ聴いてたわけだけど・・・センスって難しい。
なんだか自分の中ではボツりそうだと思っていたネタがバカウケしたり、逆に不採用だったり。
自分の感覚って当てにならないことを再確認。
それから軽く食事、朝からカニの炊き込みご飯、に、温泉タマゴ。
正午を過ぎたあたりで余裕を持って家を出て、途中秋葉原によって本屋を漁る。
小説を三・四冊購入、ホクホク。
中でも「メイド刑事」はタイトルを見て避けていたのを灰村さんのイラストだと知り購入、半分読んで帰りに二巻を買うことを決意。
良い買い物しました。
そうこうしていたら午後二時近くなったので食事処によろうと思っていたのを断念してfuに直行、軽くコンビニでおにぎりを買う。
もらったチケットのナンバーが「42」。
幸先が良い素晴らしく不吉な数字、ライブが楽しみです・・・
(以上、雑事)

さて、ライブ内容。
罰ゲームはドンドン前準備の必要が無いものになっていくね。
カメラもケータイも持ってきてなかったので、横で見て爆笑するのみ。
自分が普通にわかった映画ネタは「ゴーストバスターズ」「ネバーエンディングストーリー」「スタンドバイミー」くらい。
アニメに関してはゴーショーグンとかダンクーガはギリギリわかるが、バイファムは名前だけしかわからず・・・
あと、歌の元ネタ、ここで知識の差が出ますな~。全然わからないですよ。
今回一番の収穫はシングルCDの元ネタがほぼ暴露されたこと。 買う前にわかってよかった、色々調べます。
自分は、自分がよくわからないとしても、人が楽しんでいるところを見るのが好きなので空気が好きなんだけど、そうじゃない人にとっては楽しくないのかな、マンスリーライブって。

(ちょっと生で聴いてるラジオの感想)
うわ、マリ姉声若いな~、この時はラジオそんなに聴いてなかったけど、たまに聴いていた覇王塾とかを思い出す・・・ナツカシ。
自分も結構録音してたな~。ホテルエンターテイメントとか。
知ってる人いる? ホテルエンターテイメントとか、ちゃぱらすかとか。
(以上、ちょっと生で聴いてるラジオの感想)

んで、マンスリーライブの歌テーマが『反戦』
何言ってんだか、ってな感じだけど、ワリと面白かった。

(ちょっと生で聴いてるラジオの感想)
うわー、僕らのステキだ、なつかし~。
(以上、ちょっと生で聴いてるラジオの感想)

青空、まあたしかにハイロウズならもっと楽しげな歌はあるでしょうな。 ただ、この歌も偶然ながら知っていたので楽しめた。
素晴らしきこの世界・・・と、ついででイマジン。
うむ、ミスマッチ感も面白い要素になる、特にイマジンなんかは対極だったので思わず笑いが・・・
対決コーナー。ジェスチャーとかモノマネとかは、正直なところ好きな分野ではないので、若干スルー気味です。元ネタわからないしね。
あと何分の200回記念は、ロスorオーストラリアになるらしい。
自分が行くならオーストラリアだけど、聴いてて楽しいのはロスだろうか?

(ちょっと生で聴いてるラジオの感想)
今日からマ王って、アニメが原作みたいな宣伝が流れる・・・
気に入らない、小説読んでないけど。
(以上、ちょっと生で聴いてるラジオの感想)

まあ、そんなこんなで楽しいラジオ・・・じゃなかった、マンスリーライブでございましたよ。
明日は樹里部だ、そっちも楽しむぞー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
