申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
ゲドってゲドって二時間チョイ
昨日見られなかったので、今日改めて映画を見に行きました。
こういう時間が取れるのが長期休暇の良いところ。
本日はワリと話題作「ゲド戦記」を見たわけです。

・・・ネタバレってやっぱりまずいだろうか?
考えてみればそういう人もいるだろうから、内容は省いて感想を書こうと思う。
言って良いのかなぁ・・・でも正直な感想だし・・・
面白くなかったと思う。
あんまり面と向かって誰かに言うことはできないけど、自分の嘘偽り無い感想としては、そんな感じ。
千もハウルも見ていないからなんとも言えないけど、最近のジブリってこうなんだろうか。
今まで見てきたジブリの中では、正直一番「なんだかな~」って感じです。
なんとなくナウシカをイメージしてたけど、見てみると似てるような、似てないような・・・
監督が変わった影響かどうかは、わかんない、専門家じゃないし。
でも、ああ言う哲学的な題材を言葉で表現しようとすると無理が生じるんじゃないだろうか。

・・・まったく、個人的な意見ですが。
あと、これだけはちょっと言いたかったんだけど。
「ゲド」「戦」記って名前はどうかと思うんですよ、あの内容で。
これは見た人がわかってくれたら嬉しいです。

夏休み中にあと一本くらいは映画を見ようかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
