申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
高2でHは早すぎる!
タイトルについては後で話します・・・わかんないけどさ。

さて、昨日の元ザ・ニュースライブ、頭の中の具合は快楽ときどき刺激のち自己嫌悪、ところにより激しい虚脱や思考の空転に襲われると言う結果になりました。
あ~、やっぱ自分ダメっすわ。
そんなこんなで、まずは思考の内容について話したいと思います。
感想なんて後です、後。

昨日の思考は大まかに分けて二つ、自由と愛について。
とりあえず自由って、例えると箱みたいなのもじゃない?
とか考えてました。(あ、これ、ライブと関係ありますから)

動けない程に小さい箱とか、もう壁なんて見えないくらい大きな箱とかもあるわけです。
小さすぎる箱は当然不自由になるわけだけど、大きな箱に入れたからって、自由だとは言えないと思うのです。
自分の中では「何もできない状態」と「何をして良いか、わからない状態」と定義しています。
「なんでもして良い」は、「何もしてはいけない」と、それほど変わらないと思うのです。(あ、ここはライブ関係ないです)

だから、自由も自分にとって最適な自由を見つける必要があると思うわけですね?
そういった意味でPOARO周りの人たちって、一番自分達に合っている自由を手に入れている感じがします。
羨ましいと思いながらも、その楽しさを感じたいと思ってライブなんかに参加するのです。
でもまあ、当然のことながら自分の自由とはだいぶ違うカタチの自由の中に飛び込むことになるわけで・・・
楽しいけど、それと同じ分だけ疲れてしまう自分がいます。
一瞬で切れる麻薬のような
目が覚めると忘れてしまう夢のような
でも、いつかは自分も自分にピッタリの箱を「覚めない夢」を、見つけられたらいいな~、なんつって・・・
こういうこと書くと、後で絶対後悔するんですよ。
恥ずかしいなぁ、もう・・・



・・・ってなわけでライブの感想を書きます。
まず阿佐ヶ谷DRUMの位置がよくわからなかったので、迷うことを考えて二時間くらい余裕を持って家を出ました。
方向音痴なんです。
なのに、迷うことなく到着、当然二時間外で待ちます。
ちなみにその時、ちょうどタクシーから降りてくる鷲崎さんを見ました。
今回も見ただけです、話しかけられる人って凄いと思います、マジで。
それからパラパラと人が増えてきて、中の良い人たちは固まっておしゃべりを始めます。
一人で本を読んでいる自分としては、羨ましい限り。
本当はおしゃべりだってしたい年頃ですが、口下手・・・とは少し違うんだろうか?
すでに出来上がっているグループに割り込むのは気が引けるっていうか、そんなの無理!
とか考えてるうちに開場。
ビールを飲めないわけじゃないけど、好きなほうじゃないのでウーロン茶を頼んで最前列の端っこに座ります。
そこでもまあ、大体一人。 話してくれる人もいました、その節は感謝です。

そしてようやくライブが始まったわけだが・・・うーん、表現が難しい。
内容は「ほとんど元ネタがわからなかった」です。
個人的には、「マンスリーライブと、大喜利修学旅行とかあと何分」の中間みたいなイメージに感じた。
好き勝手やってる度合いの強さの違い。
うん、自分はこういう雰囲気は好きです。
クアトロではこうはならないんだろうなぁ・・・当たり前だけど。
クアトロでつまみなんて食べません、ビールは飲むか知らんけども。
意外と曲数は多めでした。
ただ、自分がリクエストできるような雰囲気ではなかったので、ダメ元で持っていった歌って欲しい曲は、リクエストできませんでした。
しても絶対歌われなかったと思う。 自信がある!
まあ、「何話てんのかわかんねーゲラゲラ!」ってなノリはいつもどおりなので、そんなに気になることでも無かったですよ、ええ。
んで、その話の流れで「高2でHは早すぎる」をブログのタイトルにすること! と言われたので、タイトルになっているわけです。
何でその話になったか言えなくはないけど、コレに関しては「言わぬが華」じゃない?

そんなこんなで、楽しくも疲労虚脱の激しい、元ザ・ニュースライブでございました。
日曜日はクアトロでPOARO凱旋ライブか・・・
楽しいけど、疲れるんだろうなぁ・・・
今度は並んでる人と楽しく話せるといいな。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~^^
5日から、上京します。
6日のクワトロライブに、自分も参加するので、
ぜひとも、一緒にお話いたしましょうね!

赤いバッグを小脇に抱え、
髭をもさもさ蓄えた、170センチぐらいの人が、
自分ですので、お気軽にお声を掛けてくださいね!
2006/08/05(土) 02:28:37 | URL | くわばらかずや@リアル #WG3/H9bE[ 編集]
おー、どうもお久しぶりです。
実を言えば、くわばらさんのことは間近で見たことがあるので、多分こっちからは確認ができると思います。
何故話しかけないかと問われれば、それはそれはもう恥ずかしくて・・・
それに、くわばらさんは話す人いっぱいいるじゃない!
そういう理由で話しかけられない人間だと思ってもらえば、大体SOTってキャラがわかるんじゃないかな~、と思いますよ、ええ。

自分の格好は・・・どうだろう?
あまり気を使ったことがないからわからんけども、多分紺色のニット帽をかぶって行くような気がします。
コンタクトだから、多分メガネは無しでしょう。
もしも出会うことに成功したなら、またその時にでも・・・
2006/08/05(土) 10:07:37 | URL | SOT(ソーティ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
