申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
文明に取り残されてますか?
最近、アクセス解析とやらが楽しそうで手をつけようと思っているのですが・・・
よくわからない!
インターネットもなんだか適当に扱っている自分のような人には、
あんなに高度な技は無理なのか。
そもそも、高度かどうかすらもわからないってなもんで。
もう少し、色々と調べることもできる長期休暇。
ここらでスキルアップも図ろうかなと。

・・・どうせ中途半端で終わる、と、ネガティブな意見もあるわけで。

夏はまだ始まったばかりってほどでもないんだけど、まだ残りはありそうですから、
少しは粘ってみますともさ、おうとも!


本日の相撲甚句モドキ
⑧prits塩 「横綱“決めてよ”!」

いきなり綱目指すのが大胆なんて 今時言わない当たり前よ
横綱を目指すのに躊躇なんて できない勝負よ それが現実

行司の声で時間いっぱい 背中のテーピングは目立たないかな

ねぇ 早く手をついてよ 覚悟を決めてよ
誰より強い張り手をアナタにあげる
今の緊張忘れはしない この闘志届いてるよね 親方

いきなり変化するなんて思わなかった ガチで負けるのが恥ずかしいの
土俵と部屋で実力が違うなんて そんなの子供と同じじゃない

クールなつもり 冷めた顔しても
無理してるってばれてる 初黒星

私 綱を目指すよ 今こそ言えるの
部屋の先輩もきっと 私の味方
解説でさえも熱いアナタに この闘志届いてるよね 親方

ねぇ 早く手をついてよ 覚悟を決めてよ
誰より強い張り手をアナタにあげる
今の緊張忘れはしない この闘志届いてるよね 親方

私 綱を目指すよ 今こそ言えるの
部屋の先輩もきっと 私の味方
解説でさえも熱いアナタに この闘志届いてるよね 親方



元歌はprits 「告白“決めてよ”!」
この歌が・・・今までで一番「しっくり来ない」感じに仕上がった。
もともとが「女の子」を歌ったものを変換するのは、凄く難しい。
端々に変え切れなかった感が・・・
そう考えるとミラッキさんとか、甚句職人の凄さがわかるってものです。
これは自分の力に見合わない歌のチョイスだったってことかなぁ・・・
でも、作ったからには見せたいし、そういうことで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
