申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日は晴天、風邪も無くコミケ日和
コミケ初日だったはず。
POAROのCDを買いに行くだけでは全くもってアレだし、
午前中は適当にネットで企業ブースのことをぽちぽち調べる時間に充てることにする。
結果的にトークは短かったし、人が多いわ、コミケなのに道で溜まってるわでちょっと残念だった。
マンスリーじゃないんだからさ・・・もっと歩く人のことをさ・・・
いや、マンスリーだって考えなくちゃいけないんだけども。
POAROの責任ではないのだけども・・・

んで、12時過ぎた辺りで到着。
この時からちょっとハイ、灰、廃。
「ククク・・・フフフフフ、ハハ!アハハハハハーーー!!」ってな感じのテンション。
行事が始まる前は大体こんなテンションです。
マンスリーの時だってなってます、よく観察すればわかります。
しないでね?

一週目(あとで意味はわかります)
そのまま、まずは目的のブースの中で最も混むであろうニトロ+ブースへ。
ジョイさんを発見、話はできず。
目的のものを購入、セットも高いけど頑張った。
次、メディアワークスとアージュを後回しにして、フロンティアワークス、
ならびにオーバードライブブースを見学。
POAROのCDは隣にひぐらしの列があるものの、問題なく楽に入手できそうな雰囲気。
あとでPOAROが手売りするらしいので後回しにすることにした。
オーバードライブブース、色々欲しかったけど資金の関係でほぼスルー。
アージュもこの頃になると若干テンションが下がってきて、今回はスルーすることに。
最後にメディアワークス、萌え王が売り切れ、直前でTシャツも売り切れたので、
残念ながらぶっちぎりのみ。
ここで一度出口へ、外でほんの少し休む。

二週目
その時に無料で手に入れた企業ブース説明の本に、ちょいと目を向けてみると、
リトルウィッチのまとめ売りの中にボーカルアルバムがあることが判明。
見た途端に休むのを中止、買うためにリトルウィッチブースへ。
買うつもりじゃなかったのに・・・痛い出費。
しかしブックカバーは皮製で長く使えそうだし、
ロンドリーフレットも密かに気になってたからありがたい。
ついでにちょっとフラフラしてると、金谷ひでゆきさんがテルーの歌を弾き語ってた。
どこのブースだかは忘れた。
テレビ以外では初めて見た、ちょっと嬉しい。
ここで若干寒くなった財布のせいでもう一度出口へ、休む。

三週目
買い物をする気がサラサラ無い状態で会場をブラブラ。
ニトロブースに立ち寄ると、すでに売り切れの品が出まくり、繁盛してる。
ここでブース脇にいるジョイさんとコミュニケーション。
ハグされる、恥ずかしいが、ファンとしては本望なのです。
ここですでに3:35くらい。
フロンティアワークスブースの周りはもう随分と込み合ってたけど、
コミケの通り道で止まったまま待つなんて死んでも・・・
死ぬのよりはマシだけどしたくないので出口へ、一週回ることにする。

四週目
かなり外側からPOAROのトークライブを鑑賞。
お客に対して「何ですかコレは?」とか、
「アルバムが出る・・・のか?」みたいなのとか、
期待していた感じのトークは大体してくれて嬉しい限り。
ただ、期待していた部分以外では何をするかと思ってたら、
何もしないのな!
逆に面白い。
手渡し販売を終了後、会場の外に出ると時間が4:20くらい。
メチャクチャに早い。

そして帰路へ・・・

全然疲れなかった。
別に運動したわけじゃないからなー。
ビッグサイトに向かう人たちの暗い表情を眺めていると、
自分はどんどんハイテンションになります。
別に他の人が明るくても暗くはなりません。
なんか、得な性格ですね?
明日も一応コミケにちょろっと参加。
他のイベントもあわせると、今年最も長い一日になりそうです。
今日はゆっくりと休みます、疲れてないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
