申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
100の質問らしいです、ええ
時間かかった・・・疲れた~
でも、こういうのは結構好きです。
まあ、ここ見てる人なら驚かない内容ではあります。
自分って変わらないよね・・・全然さ。

POAROリスナーへの100の質問

Q1~10《個人情報編》

Q1.あなたの名前(ハンドル・ペンネーム可)を教えてください。
SOT(ソーティ)と申します、知らないでしょうけど

Q2.差し支えなければ性別と年齢を教えてください。
 (女性リスナーと若年層リスナーがどれだけ増えているか知りたいので。)
22歳、男子・・・子?

Q3.『POAROがそれを好きだから』『POAROがそれを嫌いだから』
   という事は考えず、自分の気持ちに正直にお答え下さい。 (Q4~Q7も同じです。) 
 POARO以外で好きな歌手は誰ですか?
the pillows 坂本真綾 中原涼 etc・・・

Q4.好きなマンガは何ですか?
今ならワンピース、少し前だと中華一番、住めば都のコスモス荘、スラムダンクとか

Q5.好きなテレビ・ラジオ番組は何ですか?
最近ではオトチンのラジオCD買って聴いてます

Q6.好きなお笑い芸人は誰ですか?
さまぁ~ずとかは普通に見てて面白いかな、詳しくはないけど

Q7.好きな声優は誰ですか?
坂本真綾 緒方恵 豊口めぐみ 若本則夫 大塚明夫 小杉十郎太 etc・・・

Q8.あなたの『アイドルランキング』1位は誰ですか?
アイドルに詳しくないので・・・アホっぽくない方が好き

Q9.POAROの二人はもっぱらスポーツに興味がないことでお馴染みですが、
 あなたはスポーツに興味がありますか?
『自分でやっている』『やらないが、見るのは好き』
『私もPOAROさんと同じでスポーツには興味がない』などでお答え下さい。
やるし、好きです。一般程度かなぁ

Q10.ズバリ!POAROのどっち派ですか?
  答えづらいかもしれませんが、極力、鷲崎・伊福部のどっちかをお答え下さい。
鷲崎さん派かな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q11~20《POARO歴・POARO世代ギャップ編》

Q11.あなたが初めてPOAROを知ったのは、何の番組でですか?
   ラジオ以外なら、何のメディアで知ったかも教えてください。
POAROとして認識したのはラジオビッグバンだけど、その前にアニメイトで鷲崎さんのCDを見て「誰だコイツ?」と思ったことがあります。
最近と一番繋がってるのはスパラジ、USO800発売直前。それまでは、知識として知ってるだけで興味って程じゃなかった。

Q12.あなたがPOAROを知ってからどれぐらい経ちますか?
Once Upon Time in AKIHABARA を買ってるわけだから・・・四年くらいになるのかな

Q13.というか、あなたはPOAROが『電波歌で一世を風靡した』時代を知っていますか?
知識としては

Q14.あなたはPOAROの『かつしかFM』時代を知っていますか?
全く知らない・・・昔も今と変わらなかったってことは聞いています

Q15.あなたは今後、どれぐらい先までPOAROの活動を追いかけようと思っていますか?
飽きるまで

Q16.POAROのトークで、世代的に分からない言葉がありますか?
ほぼわからないけど、それが世代の物かは分からないですね~。

Q17.POAROが本気で『10代に向けた放送』をやるとしたら、どんな話題がいいと思いますか?
それはPOAROに得が無いと思うので、回答無しってことで

Q18.あだち充の『タッチ』がわからない『18歳』をどう思いますか?
どの程度の事を指すのかは分からないけど、自分も良くは知らないので回答無しってことで

Q19.『声優の話題』と『最近の芸能界』。POAROによりして欲しい話題はどっち?
どっちか選ぶのであれば、私にとってはわかりやすいので声優の話題かなぁ・・・
最近の芸能界の方が、迷うことなくぶった斬れると思うのでそっちで

Q20.他にラジオやライブでこんなトークをして欲しい、というのがあればお願いします。
好きなことやってて良いです、それがPOAROです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q21~30《POARO どっち編》

Q21.伊福部さんと鷲崎さん、モテそうなのはどっち?
鷲崎さん

Q22.伊福部さんと鷲崎さん、頭がよさそうなのはどっち?
伊福部さんかなぁ

Q23.伊福部さんと鷲崎さん、吉鶴君をエアガンで撃った後、実はちゃんと謝ってそうなのはどっち?
どっちも謝ってそうだけど、どちらかと言えば伊福部さん

Q24.伊福部さんと鷲崎さん、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』を見て、最初はバカにしている物の、最終的には泣いてしまいそうなのはどっち?
どっちもそんなイメージないけど、どっちかと言えば伊福部さんかな

Q25.伊福部さんと鷲崎さん、殴り合ったら勝ちそうなのはどっち?
鷲崎さん

Q26.伊福部さんと鷲崎さん、昔の彼女の写真を、未だに持っていそうなのはどっち?
鷲崎さんかなぁ

Q27.伊福部さんと鷲崎さん、同級生だったら、より友達になれそうなのはどっち?
 (女性の場合は『同級生だったら、つき合うならどっち?』でお願いします。)
どっちも間違いなく無理だろうけど、どっちかと言えば鷲崎さんかな

Q28.伊福部さんと鷲崎さん、隠しているけど、実はお菓子作りが趣味っぽいのはどっち?
鷲崎さんはお菓子作りが趣味なのを隠さないっぽいので伊福部さん

Q29.伊福部さんと鷲崎さん、小学校の文集において『将来の夢』に、
  『アニメのヒーロー』や『世界征服』などのイタいものを書いていそうなのはどっち?
強いて言うなら鷲崎さん、ウケ狙いとかでならできるかも・・・と思う

Q30.伊福部さんと鷲崎さん、『もうそろそろ、POAROはいいんじゃないかな?』と
  思ってそうなのはどっち?
どっちも、「二人でいれば、別にPOAROじゃなくてもいいじゃん?」と思っているはず

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q31~40《POARO SONG編》

Q31.あなたはPOARO関連のCDをどれぐらい持っていますか?
(鷲崎さんソロやMILKRINGS、声優さんに曲を提供したのなんかも含む。)
アルバムは復活編以外、シングルはNEW-TYPE以外、ミルクリングスは最新作以外、あとラジオビッグバソを持っています

Q32.あなたの思うPOAROの『オリジナル曲』ベスト3を教えてください。
1 答え続ける旅人2005(オリジナル?)
2 君が来る
3 ブリスターはあけない

Q33.あなたの思うPOAROの『電波歌』ベスト3を教えてください。
1 ff
2 ロビンソン
3 海?

Q34.あなたの思うPOAROの『カバー曲』ベスト3を教えてください。(上記3つの質問は別にベスト1でも構いません。)
 もしくは、まだ聞いたことないけど、これをPOAROの二人に是非唄って欲しい、という曲があったら教えてください。
1 おもちゃやめぐり
2 ドジャース入団
あと、「for kitchen lovers」ってPOAROのオリジナルですか? 大好きなんだけどPOAROっぽくないから何かのカバーかな・・・と思っているのです。

Q35.あなたはPOAROの『オリジナル曲』を聞いて、
 『その曲が何にインスパイアされたか』を見破ったことがありますか?
 また、あの曲(歌手)をインスパイアして欲しいなぁ……というのがあったら、教えてください。
(あくまで『インスパイア』ですので。そこ!『元ネタ』とか言わない!)
後から教えてもらって分かった!ってのはあるけど、自分で看破したのは無いかな。

Q36.ここから3問はPOAROの曲の一節を使って質問。あなたの部屋は、30分後に、あこがれの君が来ても対応できる部屋ですか?
いえ、全く

Q37.あなたの部屋にある『あいつなんか気づかないけど実際、レアなマイ・トレジャー』は 何ですか?
うーん・・・レアな物を集める趣味がないので・・・トレジャーは腐るほどあります

Q38.モーニング娘。のメンバーの名前、全員言えますか?
全然

Q39.『サルタヒコ』『USO800』のジャケットデザインを手がけた関智一画伯。
  3rd.アルバムでは誰にインスパイアされた絵を描いて欲しいですか?
これは3rdじゃなくて次のアルバムってことで答えます、でも特にいません。強いて言うなら井上雄彦

Q40.POAROの音楽活動に関して、何か一言あればお願いします。
好きにやるのが一番

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q41~50《POARO RADIO編》

Q41.あなたは『あと何分あるの?』を聞いていますか?
(聞いてない、という方はここからの質問はほとんど答えられないと思いますが、いないと信じてます。)
勿論

Q42.あなたは『あと何分あるの?』にメールを送ったことがありますか?
勿論

Q43.あなたは『あと何分あるの?』でメールを読まれたことがありますか?
ホンノスコシネ

Q44.あなたが今までの『あと何分あるの?』のコーナーの中で一番好きだったのは?
コーナー・・・ん~、参加できなかったけど「電波コール」は面白かったかも

Q45.あなたが今までの『あと何分あるの?』のネタの中で、最も印象に残ってるのは?
うーん、「ブログ王」が登場した時のPOAROのノックダウンした様子は、ある意味でネタとしてOK?

Q46.現在は月曜午後10時から午前0時に放送中。この時間にリアルタイムで聴いてますか?
今は聴けてます、たのし~

Q47.『あと何分あるの?』内にミラッキさんや、八木さん、吉鶴くん等、POARO以外の人がやる『箱番組』があってもいいと思いますか?
あってもいいけど、無くて良い

Q48.ところで、『渕』が誰か知ってる?
全く知らない・・・

Q49.『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』と『ごっつええ感じ』、
  ダウンタウンの魅力がより出ているの思うのはどっち?
ごっつは見たことあります、でも魅力云々はわからないなぁ

Q50.今後の『あと何分あるの?』および、『今後のPOAROラジオ活動に望むこと』が
  あれば、書いてください。
好きにやってくれるのが一番です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q51~60《POARO LIVE編》

Q51.あなたは過去にPOARO LIVEに行ったことがありますか?
  あれば、一番印象に残っているライブを教えてください。
行ったことはあります。
去年の夏、初めて行ったライブは暑かったな~

Q52.あなたはPOARO LIVEのライブビデオ、もしくはライブビデオCD、DVDを 持っていますか?
ちょっとだけ

Q53.あなたは、『小野坂昌也&POAROコントライブ』を見に行ったことがありますか?
  あれば、どの作品を見たかを教えてください。
無いです、その時に知っていれば・・・

Q54.先日行われた『POARO MONTHLY LIVE2004《6月》』は、
  客が入りきれないほどの大盛況でしたが、あなたは行きましたか?
  そして、ちゃんと会場のドアより中に入れましたか?
行ってないです、残念ながら

Q55.あなたはPOARO LIVEに行った時、だいたい客席のどの当たりで見ることが多いですか?
前から二か三列目、右側の席

Q56.あなたはPOARO LIVE後の打ち上げに参加したことがありますか?
 (会計は別だが隣で飲んでいた、等も可です。)
全く無し、根性無いので・・・行ってみたいなぁ

Q57.あなたはPOARO LIVEで『鷲崎VS伊福部の対決コーナー』が
  復活して欲しいと思いますか?
正直、自分はいらないと思ってます

Q58.2004年の『POARO MONTHLY LIVE』は、土曜日に行われましたが、
  あなたは、平日夜と土日では、どちらのライブの方が行きやすいですか?
  また、行きやすい場所、行きづらい場所も教えてください。
どちらも同じくらい行きやすくて、行きづらいかな。
場所は新宿がギリギリ毎月行ける場所です

Q59.あなたは今後POARO LIVEの料金がどこまで値上がりしても許せますか?
 (現在は2000~2500円。)
うーん・・・多分千円上がったら行くか行かないか悩むかも

Q60.あなたは今後のPOARO LIVEは歌メインになった方がいいと思いますか?
  それとも、今まで通りトークメインの方がいいと思いますか?
  それ以外にも、『今後のPOARO LIVEに望むこと』があれば、書いてください。
トークメインで歌多めくらいが嬉しい、自曲じゃないほうが楽しいことを最近知りました。
それ以外は特に・・・自由にやってくださいな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q61~70《POARO 鷲崎健編》

Q61.あなたは『アニスパ!』を聞いていますか?
  また、あなたは『スパラジ!』を聞いていましたか?
アニスパはボチボチ聴いています、スパラジは最後の六回だけ

Q62.あなたは鷲崎さんがソロでやっているライブ(『アコギな夜』等)に
  行ったことがありますか?
これは、POAROじゃなくて鷲崎さん一人でってことかな?ソロライブとかじゃなくて。
そういうことならあります。

Q63.あなたは鷲崎健主演作品『無論拳』のDVDを持っていますか?
もって無い、存在自体知識として知ってるだけです

Q64.鷲崎さんは無事コンビニでのバイトを卒業しましたが、
  あなたがそれ相応の年齢なら、一緒にコンビニバイトをしてみたいと思いますか?
鷲崎さんを知っている今の状態なら、絶対したくないです。
緊張して仕方ない・・・

Q65.『POAROの○○な方、鷲崎健。』
  あなたの思う『○○』に入る言葉を教えてください。
 (このQ65はQ75と対になっています。両方リンクした形で答えてもらえるとありがたいです。)
優しい役

Q66.鷲崎さんは、本好き。というわけで、あなたのオススメの本を
  一冊教えてください。(小説、エッセイ、マンガを問いません。)
今なら「とある魔術の禁書目録シリーズ」(電撃文庫 著:鎌池和馬)かな、他にもライトノベルは沢山

Q67.鷲崎さんと言えば、髭と伊達メガネですが、ズバリ、似合ってますか?
似合ってます、無いと驚きます

Q68.あなたは『阪神大震災』の日に、何をしていましたか?
覚えてないかも

Q69.あなたは、自分の息子が出したCDをアニメイトで大量に買い、
  時々、自分の息子にメールを出してくる父親をどう思いますか?
自分の息子なら全く問題ないでしょう、アイドル声優とかのだったらとりあえず一回止めます

Q70.鷲崎さんに何か一言あればお願いします。
自分の言葉なんぞ気にしないで欲しい、マジで!
ムチャクチャ書いてすいません・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q71~80《POARO 伊福部崇編》

Q71.あなたは伊福部さんが構成をしている番組を何か聞いていますか?
多分聴いたことはある、詳しくは分からないけど・・・

Q72.あなたは伊福部さんが声優雑誌に寄せているコラムを読んだ事がありますか?
無い、と思う・・・声優雑誌を買った回数がごくわずかなので

Q73.あなたは、伊福部さんがメイン構成を務めた『水木一郎1000曲ライブ』を知っていますか?
テレビでその勇姿を見たことはあります、ボロボロの兄貴

Q74.あなたが、もし、それ相応の年齢だとしたら、『東放学園専門学校・伊福部ゼミ』で学んでみたいと思いますか?
いいえ、全く

Q75.『POAROの●●な方、伊福部崇。』
  あなたの思う『●●』に入る言葉を教えてください。
 (このQ75はQ65と対になっています。両方リンクした形で答えてもらえるとありがたいです。)
怖い役

Q76.伊福部さんは映画好き。というわけで、あなたのオススメ映画を1つ教えてください。 
うーん、映画好きにオススメする知識はないですね

Q77.伊福部さんと言えば、金髪と派手なファッションですが、ズバリ、似合ってますか? 
似合ってる、逆に地味だと驚きます

Q78.あなたは学生時代、休み時間にどんなことをして、時間を潰していましたか?
小説を読んで、後はマージャンかな

Q79.あなたは、自分の息子が出ているネットラジオを欠かさずチェックしている父親をどう思いますか?
自分の息子なら良いんじゃないですかね? アイドル声優だったら、とりあえず一回家族会議の議題にします

Q80.伊福部さんに何か一言あればお願いします。
特に何も、自分の言う事を気にしないで欲しいことくらい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q81~90《POARO オタク系質問編》

Q81.『三年奇面組』『ハイスクール!奇面組』の登場人物で一番好きなのは誰ですか?
 (一応『フラッシュ!奇面組』もありにします。)
奇面組、よく知らないです・・・

Q82.あなたの好きな『美味しんぼ』の究極のメニュー(至高のメニューでも可)
  は何ですか?(メニュー名がわからなければ、好きな登場人物でもいいです。)
釜揚げシラスに大根おろしで醤油かけた御飯、たまに食べます、うまい!

Q83.一番好きなモビルスーツ(モビルアーマーでも可)は何ですか?
今ならガンダムグリープかな、槍!

Q84.好きな『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフ(名場面でも可)を教えてください。
サービスサービスゥ、って言うアレ

Q85.『ナディア』の泣けるシーンを教えてください。
ナディアを見たことが・・・

Q86.好きな『二次元キャラ』はいますか?いたらこっそり(堂々とでも構いませんが)
  教えてください。
いくらでも・・・えーと、今なら
零崎双識
御坂美琴
ガーゴイル
ブラックナイト(ブラックナイトと薔薇の棘より)
ベルフラウ
村上銀子(紅より)
その他諸々
ブラックナイトと村上銀子だけは、他にもいるかなぁ、と思って注釈つき、他は多分見りゃわかるでしょう

Q87.ここまで来て何ですが、あなたはオタクですか? それとも実はオタクじゃなかったりしますか?
オタクと呼ばれて傷つかないくらいにはオタクです

Q88.POARO関係者クイズ! 『千葉誠』さんと言えば、POAROとはどんな関係?
全くわからないかも

Q89.POARO定番ゼリフクイズ! 『宮沢りえ』と言えば?
全く分からないかも

Q90.寝た子を起こすような質問ですが、『POAROのやおい同人誌』の
  存在を知っていますか?また、知らなかったという人……見たいですか?
知ってる、表紙だけこの間見ました、見たくないです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q91~100《その他編》

Q91.以前から鷲崎さんが言っている『POAROと行く○○ツアー』。
  とりあえず、予算とかは置いておくとして、どんなツアーに行きたいですか?
POAROと行く、POAROの友達訪問ツアー

Q92.「あれ、これに関してはPOAROと考え方が合わないな……」
  というものがあれば、思い切って言っちゃえばいいじゃん!
全部かな。
POAROと考えが合致するなんて奇跡じゃない?

Q93.吉鶴君は、立派な芸人になれると思いますか?
立派な芸人になるつもりなら、なれるんじゃない?

Q94.吉鶴君が今後モテるためのアドバイスを。
そういうのは、吉鶴君よりもモテる人に聞けばいいじゃない

Q95.POAROスタッフの誰かに言いたいことがあればどうぞ。
特に・・・強いて言うなら「楽しい?」

Q96.『ポアロ』であいうえお作文!ポアロの『ポ』!
ポッキリ以上

Q97.ポアロの『ア』!
圧死未満の

Q98.ポアロの『ロ』!
ロクデナシ

Q99.今後、POAROはどうなっていって欲しいと思いますか?
  もっと売れてほしい、今ぐらいでやっていくのがいい、
  もっと音楽活動に力を入れて、いやいや、ラジオをもっと頑張って、
  等、お好きに書いてください。
いや、全く・・・変わらないのが一番かもよ

Q100.質問に最後までお答えいただき、ありがとうございました。
  この企画に対して、『疲れた』『物好き』以外で、何か一言あればどうぞ。
愛情って言葉の意味を再確認しなくては・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
