申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
ニラニラ
ニラ、安い。

朝食
献立:エビニラスパゲティ ニラ玉味噌汁 ご飯(ゴマ塩)
使用食材:エビ ニラ 玉子 パスタ 米
使用調味料:味噌 七味唐辛子 ゴマ塩
薬味使用:なし

コメント:昨日の夕飯の残り。と、ご飯。
なので写真はありません。変わり映えしないし。
優雅な朝食。


昼食
7月1日 昼食

献立:ニラ玉雑炊
使用食材:ニラ 玉子 米
使用調味料:味噌 塩 七味唐辛子
薬味使用:なし

コメント:ご飯in昨日の残り。
意外と美味しくて驚いたり。
あと、これが普通朝食だよね?


夕食
7月1日 夕食

献立:ニラ玉チャーハン エビのから揚げ
使用食材:エビ ニラ 玉子 米
使用調味料:塩 コショウ から揚げ粉
薬味使用:なし

コメント:から揚げ、激烈に失敗。でも美味しかった。
あとチャーハンなんてものは美味しいに決まってます、鉄板。
パラリと作るために頑張ったのは内緒。


画像が荒くて申し訳ない。
でもまあ、大体のところをわかっていただければいいでしょう?
から揚げは最後あたりにもう一回挑戦します。

それと、ニラと玉子も相性いいけど、エビとニラもバッチリなんです。
明日明後日休みなので、ちょっと手間かけて料理も作りたい・・・
料理の技術って、あまり知らないんですが。
食三法 参加者となり
食三法参加となり、意外と美味しいモノを食べています、エビ高い。

・朝食
6月30日 朝食

献立:目玉焼き ご飯(ゴマ塩)
使用食材:玉子 米
使用調味料:ゴマ塩 塩コショウ
薬味使用:なし

コメント:目玉焼き、最強説。 とりあえず一発目なんてこんなもんでしょう。


・昼食
6月30日 昼食

献立:お好み焼き ご飯(ゴマ塩)
使用食材:お好み焼きの粉 エビ 玉子 米
使用調味料:お好みソース ゴマ塩
薬味使用:なし

コメント:お好み焼き、キャベツ豚肉抜き。結構悪くないお味。
マヨネーズは調味料でいいのでしょうか?
個人的にはお好み焼きでご飯を食べる文化を忌み嫌っていますが、食材に罪はない!


・夕食
6月30日 夕食

献立:エビニラスパゲティ ニラ玉味噌汁
使用食材:スパゲッティ エビ ニラ 玉子
使用調味料:醤油 鶏がらスープの素 七味唐辛子 味噌
薬味使用:なし

コメント:スパゲッティ、麺類最強説。お手てさんのエビスパ、おいしそうだったので。
本当ならニンニクと唐辛子を使ってペペロンチーノ風にしてみたかったのだけど、
薬味既定やら調味料既定で使っていいのか微妙だったので今回はスルーして醤油味。
味噌汁は味が薄かった、悪くない。



あと、他の参加者の食材を見るに、やっぱり豚肉強いですな、あと玉子。
不思議なのがコンニャクとか、あと鮭? 個人的には日々食べるものじゃないので、
皆さんがどう使うのか、楽しみです。

あと、めちゃくちゃ不思議なのが虹フロさんの「あんこ」。
驚異的なチョイスです。「食材」と言われてこれが出てくるのは、最早叙述トリックではないか?
一体彼はどんな食生活を送るのでしょう・・・

とりあえず、不安が少し解消されたので、おいしい三品ライフを送ります。
