申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
ずれる世界
やっと復活、やっと回復ですよ。

まあ、経緯は特に書きませんが、そんな感じです。
そして今までネット環境がないのでネカフェなんぞに行ってたまに更新してたわけですが、
(ほとんどしてませんで、済みませんでした!!)
それ以外には今ネットゲームは重点的にやってたんですよ、仕事以外では。

そこで友達がそれなりにできて、会話もそれなりにしているのですけど、
その話題が「人生とはなんぞや?」のようなものによくなります。
ただ、人生観などを語り合うのは、実は世では一般的ではないのだとか。
「自分の人生ってこうだと思う!」といった信念、想いなどなど、
最近の若者もしくは自分と同世代の人たちは持ってないらしいのですよ。
「考えない人達は、それを無駄なものだと思っている」とその友達はいていました
本当だとしたら、なんと勿体ないことか。

無駄な考えを巡らせることの楽しさを知らないなんて、
人生の2割程度は損していると思います。

無駄を知れ!
試練であると知る術
お久しぶりです、最近すっかりネット環境をぶった切られて、
凹んでいる状態が続いています。
近況なんて、あってなきようなものですが死んでいないことを
言っておくべきかと、こうして打鍵している次第です。
ネットカフェは正直苦手なのですが、使うしかないので使っています。
ストレスは・・・カテゴリというか種類は変わりましたが、大きさとしては
そんなに変わらない感じなので、あまり死にそうとか、そういうことはありません。

さてさて・・・何を書こうかな、と悩んでしまいます。
書くのをやめてからというもの、自分の中の時間が止まってしまったかのように、
何もやっていない状態なので、本当に進歩も進展も進化も進行も平沢進もないわけです。
強いて言うなら、すっかり年末的なイベントに乗り遅れているので、
焦って色々とチケットの手配などをしている感じ。
他にはちょっと、ネットラジオなんかも聞けてないし、
外界との繋がりを遮断されてる状態なのですよ。

やろうと思えば、ネカフェには入るんだからできなくは無いんだけど、
ネカフェってなんだか落ち着かないから、やる気おきないんですよねー。
一応、ネットゲームは集まりの長としての責任があるから接続してるけど、
それ以外のニコ動やらラジオやらは、家でゆっくりゆったりやりたい派です。

そんな感じで、ようやくネット回線をゲットする目処が立ちそうです。
まだ2週間前後かかるのですが、安定した生活が戻ってきます。
それまでしばらく、ほんの少しだけ我慢のとき。
気づいてみるとしんどい、これが試練。
救いとは
逆境に弱いというのは、どうしようもなく欠点ではありますが
だからと言って治せないと思うわけで・・・
仕事でミスをした途端、頭が痛くなるほどネガティブ思考が噴出す自分にうんざりしています。

いいことだってあるにはあるのに、悪いこと一つで吹き飛ぶ損な性格。
ただ、失敗を後悔しなくなったら、それはまた大変な気もします。
後悔とは自戒であり、次こそは失敗しないという心からの誓いなのですから。

とまあ、それはともかく。
引越ししてからネット環境がなくなり、もっぱらネカフェに通っていたのですが、
三日間という長期休暇をいただいたことと、失敗で凹んでたこと、
引越ししてすぐだったこともあって、実家に帰ることにしました。
実家で久しぶりに自分の部屋(なんと前に帰ってきたときそのまま!!)
でパソコンをカチャカチャやってると、昔使ってたパソコンの遅いこと遅いこと。
技術の進歩って素晴らしい。
でもまあ、寮と比べると同僚も上司もいないし、
昔から暮らしている安心感もあるし、
なんというか、帰りたくなくなるような生活。
でも、魔法は三日で解けてしまうのです。

ゆっくり休んで、心の回復を図ってみます。
とりあえず、今日は買いものだ!!
だったら俺は普通でいい
友達・・・かは微妙なところだけど、ネットゲームの仲間に
「マスターみたいな人は、優しいか、それとも臆病かだよね」などと言われました。
その時は自分は「面倒臭いだけですよ」と答えました。
相手がどんな人間であろうと、優しくするのが一番面倒のない対処なのだと、
そう思うことにして生きてきました。

まあ、余談でしたが。


なんか最近、仕事が忙しいですよ。それなりに。
上司が優しいおかげで、とんでもないことは言われないし、
同僚はいないモノとして換算しているのでどうでもいいし、
きつくはないけど、忙しいです。
今までは、超暇(ではないのですけど・・・察してもらえると)
だったのですが、まだ始動してないプロジェクトのようなものだったのが、
始まる直前となると色々問題が出てくるものです。
明日も結構イレギュラーなことをやらされますが、まあそれはそれで、嬉しいことです。

普通くらいでいいんです、楽は。
楽過ぎると人生逆に危なくなります。
刺激なんて要らない、堕落だって必要無い。
だから普通に働けている今はそれなりに幸せ。
忙し、忙し。
引っ越しんぐインフェルノ
いつもはそれなりに暇のある仕事をしているのですが、
今週はちょっと忙しいような気がします。
仕事場の移転につき、引っ越しをしなくてはならないのです。

それだけなら、別に良いんです、普通です。
ただ、仕事場の移転も、自分がしなくてはならないってどうなのよ?
しかも休日に!

もうね~・・・考えただけでしんどい。
劇ぱわも最近ようやくタイトルが獲れるようになったと思ったら今回駄目だし。
引っ越ししてからも、今までとは違って仕事満載の、残業満載になりそうな予感だし。
とりあえず、自分の荷造りをしていますが、もともと今いる場所には少ししか
いない予定だったから、ほとんど荷ほどきをしてない状態なんですよね~。

引っ越しの時には、なぜか自分が軽トラックを運転する予定で、
ほとんど運転をしたことが無い人間に任せたら、死にますよと。
もしも、11月になって更新がなくなったら、
事故にでもあったのかなー、とでも思っておいてください。

色々と、頑張っていますが、一段落したら東京に一回買い物に行きたいなぁ、
なんて思っている今日この頃。

追記
劇ぱわ、次の回からはチームを変えて勝負したいと思います。
心機一転、出来るかな・・・
